この漫画おすすめです!

このブログでは思わず友達に勧めたくなるような漫画賞を受賞したマンガを紹介しています。

おすすめ   漫画   コミック   マンガ   漫画賞

このマンガがすごい!(2015年版)

【2015年オトコ版1位】
「聲の形」大今良時
聲の形(1) (週刊少年マガジンコミックス)
明るく! 楽しく! 大冒険! がモットーの少年、石田将也(いしだ・しょうや)。
耳の聞こえない転校生の少女、西宮硝子(にしみや・しょうこ)。
2人の出会いが、教室を、学校を、そして将也の人生を変えていく――。
余りにもみずみずしい青春のカケラたち。最高に切なく、心ゆさぶる物語が生まれました。

【2015年オンナ版1位】
「ちーちゃんはちょっと足りない」阿部共実
ちーちゃんはちょっと足りない (少年チャンピオン・コミックスエクストラもっと!)
成績、お金、恋人、友達、いつも何かが足りない気がする中学2年生女子のちーちゃんとナツ。
2人はクラスの中で成績優秀な友達・旭や、学級委員に助けられながらも、普通の日々を送っていた。
そんなある日、ナツとちーちゃんは学校帰りに寄ったお店で、クラスの目立つグループの女子・藤岡から「万引きしねえ?」と声をかけられる。ナツはその場を上手くしのいだが、お金が足りずに買えなかった可愛いリボンが忘れられずにいた。
後日、教室で女子バスケ部員が顧問の誕生日プレゼントを買うために、部員である藤岡から集金をしていた。その様子を目撃した旭は、「学校でお金のやり取りは危ない」と注意をしたが、部員達に煙たがられる。そして放課後、事件は起きた。
『このマンガがすごい!』は、宝島社が発行するマンガ紹介ムック。
大学の漫画研究会、書店員、ライター、イラストレーター、編集者、評論家、俳優、声優、放送作家、お笑い芸人、ミュージシャン、スポーツ選手、アイドル、小中学生、マンガ系の専門学校生など、有名無名問わず、70~150名前後のアンケート参加者が、前年10月1日から発行年9月30日までに単行本が発刊されたタイトルの中から、最も面白かった5作品をランク付けし、1位10点、2位9点、3位8点、4位7点、5位6点として計算し、総合順位を決定する(2009年版までは6作品を選び、6位作品を5点としていたが、2010年版より5位作品までに変更)。ただし、小中学生やマンガ系の専門学校生に関しては、1票1点で集計。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
スポンサード リンク
検索フォーム
amazonおすすめ