この漫画おすすめです!

このブログでは思わず友達に勧めたくなるような漫画賞を受賞したマンガを紹介しています。

おすすめ   漫画   コミック   マンガ   漫画賞

このマンガがすごい!(2014年版)

【2014年オトコ版1位】
「暗殺教室」松井優征
暗殺教室 1 (ジャンプコミックス)
号令と共に教室を満たす銃声! 椚ヶ丘中学校3年E組は生徒全員が先生の命を狙う暗殺教室。
教師と生徒、標的と暗殺者の異常な日常が始まる――!!

【2014年オンナ版1位】
「さよならソルシエ」穂積
さよならソルシエ 1 (フラワーコミックスアルファ)
画家と画商…ふたりの“ゴッホ”の伝記浪漫
19世紀末、パリ。のちの天才画家ゴッホを兄に持つ、天才画商テオドルスの、知られざる奇跡の軌跡。
生前、1枚しか売れなかったゴッホが、なぜ現代では炎の画家として世界的に有名になったのか…。その陰には実の弟・テオの奇抜な策略と野望があった!
兄弟の絆、確執、そして宿命の伝記!
『このマンガがすごい!』は、宝島社が発行するマンガ紹介ムック。
大学の漫画研究会、書店員、ライター、イラストレーター、編集者、評論家、俳優、声優、放送作家、お笑い芸人、ミュージシャン、スポーツ選手、アイドル、小中学生、マンガ系の専門学校生など、有名無名問わず、70~150名前後のアンケート参加者が、前年10月1日から発行年9月30日までに単行本が発刊されたタイトルの中から、最も面白かった5作品をランク付けし、1位10点、2位9点、3位8点、4位7点、5位6点として計算し、総合順位を決定する(2009年版までは6作品を選び、6位作品を5点としていたが、2010年版より5位作品までに変更)。ただし、小中学生やマンガ系の専門学校生に関しては、1票1点で集計。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
スポンサード リンク
検索フォーム
amazonおすすめ