この漫画おすすめです!

このブログでは思わず友達に勧めたくなるような漫画賞を受賞したマンガを紹介しています。

おすすめ   漫画   コミック   マンガ   漫画賞

このマンガがすごい!(2013年版)

【2013年オトコ版1位】
「テラフォーマーズ」貴家悠(原作)橘賢一(作画)
テラフォーマーズ 1 (ヤングジャンプコミックス)
「全く見た事のないものと出会う時、人間は人間ではいられない。」
西暦2599年──。火星のテラフォーミングが進行し、その地表は一面の苔とある生物で覆われていた。
そして、選ばれし15人の若者達は重要任務の遂行を期待され、有人宇宙船『バグズ2号』に搭乗し、火星へと向かう。v かの地で彼らを待つ、想定外の進化を遂げた生物の正体とは…!?

【2013年オンナ版1位】
「俺物語!!」河原和音(原作)アルコ(作画)
俺物語!! 1 (マーガレットコミックス)
剛田猛男は高校1年生。身長2m・体重120kg(いずれも推定)。
好きになった子は、いつも幼馴染みのイケメン・砂川の方に行っちゃうけど、真っ直ぐで不器用で鈍感で、男子からは超モテモテ!
ある朝、通学電車の中で、ひとりの女の子を痴漢から救ったことで猛男にも春到来の予感…!?
笑って泣けて、胸キュンも満載の、爆笑純情コメディー!
『このマンガがすごい!』は、宝島社が発行するマンガ紹介ムック。
大学の漫画研究会、書店員、ライター、イラストレーター、編集者、評論家、俳優、声優、放送作家、お笑い芸人、ミュージシャン、スポーツ選手、アイドル、小中学生、マンガ系の専門学校生など、有名無名問わず、70~150名前後のアンケート参加者が、前年10月1日から発行年9月30日までに単行本が発刊されたタイトルの中から、最も面白かった5作品をランク付けし、1位10点、2位9点、3位8点、4位7点、5位6点として計算し、総合順位を決定する(2009年版までは6作品を選び、6位作品を5点としていたが、2010年版より5位作品までに変更)。ただし、小中学生やマンガ系の専門学校生に関しては、1票1点で集計。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
スポンサード リンク
検索フォーム
amazonおすすめ