この漫画おすすめです!

このブログでは思わず友達に勧めたくなるような漫画賞を受賞したマンガを紹介しています。

おすすめ   漫画   コミック   マンガ   漫画賞

このマンガを読め!2012

【このマンガを読め!2012 第1位】
「I【アイ】」いがらしみきお
I【アイ】 第1集 (IKKI COMIX)
宮城県の田舎町に生まれ、身寄りのないイサオ。
一方、医者の息子である雅彦は、小学生の頃から、自分が生きていることの意味についてひそかに、深く悩んでいた。
二人が中学生になったある時、イサオは恩師の臨終の場で、人の魂を己に乗り移らせたかのような不思議な力を見せた。
そして、次第にイサオに惹かれいった。
雅彦は、高校入試の日に、二人で旅に出ることを決意する。
目的は、イサオが産まれた瞬間に目撃したという神様のような存在=トモイを探すこと。
これが、二人の長い長い旅の始まりだった。

【このマンガを読め!2012 ベスト5】
25時のバカンス 市川春子作品集(2) (アフタヌーンKC) 第2位「25時のバカンス」(市川春子)
地上はポケットの中の庭 (KCx ITAN) 第3位「地上はポケットの中の庭」(田中相)
冒険エレキテ島(1) (KCデラックス) 第4位「冒険エレキテ島」(鶴田謙二)
ママゴト 1 (ビームコミックス) 第5位「ママゴト」(松田洋子)


『このマンガを読め!』はフリースタイルから発行されている年刊の漫画ガイド本。
評論家、作家、書店員、漫画家などが選考をつとめ、ベストテン形式で優れた漫画作品を誌上で紹介する。
現在は独立した刊行物でなく、同社の季刊誌『フリースタイル』の特集記事となっている。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
スポンサード リンク
検索フォーム
amazonおすすめ