この漫画おすすめです!

このブログでは思わず友達に勧めたくなるような漫画賞を受賞したマンガを紹介しています。

おすすめ   漫画   コミック   マンガ   漫画賞



このマンガがすごい!(2016年版)

【2016年オトコ版1位】
「ダンジョン飯」九井諒子
ダンジョン飯 1巻<ダンジョン飯> (ビームコミックス(ハルタ))
ダンジョンの奥深くでドラゴンに襲われ、金と食料を失ってしまった冒険者・ライオス一行。
再びダンジョンに挑もうにも、このまま行けば、途中で飢え死にしてしまう……。
そこでライオスは決意する「そうだ、モンスターを食べよう!」スライム、バジリスク、ミミック、そしてドラゴン!! 襲い来る凶暴なモンスターを食べながら、ダンジョンの踏破を目指せ! 冒険者よ!!

【2016年オンナ版1位】
「ヲタクに恋は難しい」ふじた
ヲタクに恋は難しい (1)
隠れ腐女子のOL・成海(なるみ)と、ルックス良く有能だが重度のゲーヲタである宏嵩(ひろたか)とのヲタク同士の不器用な恋愛を描いたラブコメディ。
『次にくるマンガ大賞2014』の〝本にして欲しいWebマンガ部門〟第1位、pixiv内オリジナルコミックブックマーク数歴代1位の大人気作品が多数の描き下ろしを加えて待望の書籍化。

第8回マンガ大賞(2015年)

【第8回マンガ大賞】
「かくかくしかじか」東村アキコ
かくかくしかじか 1
自分は絵がうまい。本気でうぬぼれていた林明子(高3)は竹刀を持った絵画教師・日高先生に罵られ…!?
少女まんが家を夢みたあの頃を描くドラマチック・メモリーズ!

このマンガがすごい!(2015年版)

【2015年オトコ版1位】
「聲の形」大今良時
聲の形(1) (週刊少年マガジンコミックス)
明るく! 楽しく! 大冒険! がモットーの少年、石田将也(いしだ・しょうや)。
耳の聞こえない転校生の少女、西宮硝子(にしみや・しょうこ)。
2人の出会いが、教室を、学校を、そして将也の人生を変えていく――。
余りにもみずみずしい青春のカケラたち。最高に切なく、心ゆさぶる物語が生まれました。

【2015年オンナ版1位】
「ちーちゃんはちょっと足りない」阿部共実
ちーちゃんはちょっと足りない (少年チャンピオン・コミックスエクストラもっと!)
成績、お金、恋人、友達、いつも何かが足りない気がする中学2年生女子のちーちゃんとナツ。
2人はクラスの中で成績優秀な友達・旭や、学級委員に助けられながらも、普通の日々を送っていた。
そんなある日、ナツとちーちゃんは学校帰りに寄ったお店で、クラスの目立つグループの女子・藤岡から「万引きしねえ?」と声をかけられる。ナツはその場を上手くしのいだが、お金が足りずに買えなかった可愛いリボンが忘れられずにいた。
後日、教室で女子バスケ部員が顧問の誕生日プレゼントを買うために、部員である藤岡から集金をしていた。その様子を目撃した旭は、「学校でお金のやり取りは危ない」と注意をしたが、部員達に煙たがられる。そして放課後、事件は起きた。

第7回マンガ大賞(2014年)

【第7回マンガ大賞】
「乙嫁語り」森薫
乙嫁語り 1巻<乙嫁語り> (ビームコミックス(ハルタ))
中央ユーラシアに暮らす、遊牧民と定住民の昼と夜。
美貌の娘・アミル(20歳)が嫁いだ相手は、若干12歳の少年・カルルク。遊牧民と定住民、8歳の年の差を越えて、ふたりは結ばれるのか……?
シルクロードの生活文化。馬の背に乗り弓を構え、悠久の大地に生きるキャラクターたちの物語!

このマンガがすごい!(2014年版)

【2014年オトコ版1位】
「暗殺教室」松井優征
暗殺教室 1 (ジャンプコミックス)
号令と共に教室を満たす銃声! 椚ヶ丘中学校3年E組は生徒全員が先生の命を狙う暗殺教室。
教師と生徒、標的と暗殺者の異常な日常が始まる――!!

【2014年オンナ版1位】
「さよならソルシエ」穂積
さよならソルシエ 1 (フラワーコミックスアルファ)
画家と画商…ふたりの“ゴッホ”の伝記浪漫
19世紀末、パリ。のちの天才画家ゴッホを兄に持つ、天才画商テオドルスの、知られざる奇跡の軌跡。
生前、1枚しか売れなかったゴッホが、なぜ現代では炎の画家として世界的に有名になったのか…。その陰には実の弟・テオの奇抜な策略と野望があった!
兄弟の絆、確執、そして宿命の伝記!

第6回マンガ大賞(2013年)

【第6回マンガ大賞】
「海街diary」吉田秋生
海街diary 1 蝉時雨のやむ頃
男の部屋で朝を迎えた三姉妹の次女・佳乃(よしの)に父の訃報が届いた。
母との離婚で長い間会っていない父の死に、なんの感慨もわかない佳乃は…。
鎌倉を舞台に家族の「絆」を描いた限りなく切なく、限りなく優しいストーリー!

このマンガを読め!2013

【このマンガを読め!2013 第1位】
「ぼくらのフンカ祭」真造圭伍
ぼくらのフンカ祭 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)
過疎の町、金松町は火山の噴火一発で温泉街へと生まれ変わる。
この劇的な変化を受け入れられないクールな富山と、変化にノリノリな桜島の二人の高校生。
この二人の友情は町の変化に伴いどう変化するのかの物語です。
スポンサード リンク
検索フォーム
amazonおすすめ


